週休五日制の旅行族

たまの出社にサボテンを育てる

スターバックスで淹れたてのコーヒーを飲む方法

プレスサービスとは

皆様、スターバックスのプレスサービスというのをご存知でしょうか。全国のスターバックスで淹れたてのコーヒーを飲むことができるサービスが有るのです。

f:id:siratuyu200345:20171219043554j:plain

 


どうやって頼むの

ステップ①入店

あなたがスターバックスをよく利用しているのかしていないのかにかかわらず、

堂々とした風格で入店します。

 

 


ステップ②豆を選ぶ

店舗内にはマグカップなどのグッズ類と一緒にコーヒー豆もおいてあります。

その中から良さげな豆を選びましょう。

 

よくわからなくとも、パッケージの裏に豆の特徴が書いてあります。

それでもよくわからなければ、店員さんに聞くのもありです。

 

それも気が引けるなぁって言う人は、初めは適当に選んでみるのもありです。

私も初めはコーヒーに関する知識なんて今も昔も無いので、適当に豆を選んで飲んでました。

 

 

ステップ③注文する

あとは注文するだけ、

「プレスサービスで(コーヒーの銘柄)をお願いします。」

と言うだけ。

 

プレスサービスは少々時間がかかるので、店員さんからレシートを受け取ったあとはコーヒーが来るまで座席に座りゆっくり本でも夜でいましょう。

 

 

 

ステップ④飲む

コーヒーが来たら飲みましょう。コーヒープレスにより入れたコーヒーは豆の油まで抽出されており、また一風変わった味となります。

 

スターバックスで提供されている豆はすべてプレスサービスが可能ですので、時間があるときにはぜひお試しください。


また、Reserveといった一風変わった豆を提供している店舗もございますので、こちらも合わせてお試しください。